046-874-7567 お問い合わせはこちら

逗子・葉山法律事務所 顧問弁護士

顧問弁護士

ホーム顧問弁護士

より良い事業運営のために

事業運営していくにあたって、法律問題について疑問や不安や、突然法的なトラブルに遭う場合は多くあります。突発的に起こるトラブルに対して、その都度弁護士に相談していると、時間も費用も多大にかかってしまいます。そこで、当事務所では、法人・個人事業主問わず、事業運営している方に顧問契約の締結をおすすめしております。

顧問契約のメリット

メリット1:迅速な相談が可能

顧問契約の場合、契約の範囲内であれば、営業時間外でも弁護士に相談することが可能です。また、通常メールでのご相談はお受けしておりませんが、顧問契約していただければメールでのご相談も承っております。

メリット2:コストを抑えることが可能

スポットのご依頼ですと、その都度費用が発生してしまいますが、顧問契約の場合、定額にてご相談や契約書チェック(A4サイズ2枚程度)、特別料金での訴訟対応などを行うことが可能です。また、法務の人員が削減できるので、人件費節約にも繋がります。

メリット3:より深いアドバイスが可能

顧問契約していただいた場合、その事業・業界の内情を深く把握することができ、事業・業界で起こりうる法的トラブルや紛争を念頭に、日頃から、より深く確実なアドバイスが可能になりますので、未然のトラブル防止に繋がります。

中小企業・個人事業主様の良きパートナーとして、リスクに強い事業運営のサポートをいたします。顧問契約をお考えの際は、当事務所までお問い合わせください。

顧問料

5万円~15万円(消費税別)

事業規模や当職に望まれる仕事の内容によります。

逗子・葉山法律事務所

お気軽にご相談くださいTEL:046-874-7567